有言実行 I do what I say

高崎校の麻生です。

最近、家計と体のスリム化を図るべく、

自転車通勤をしています。

 

こういうことは

誰にも言わずにこっそりとするものです。

ただ、今回は3日坊主にならないように

生徒の前で公言しました。

 

「言ったからにはやるしかない」

という状況をつくれば続くだろうと。

そんな安易な思いつきです。

 

この作戦が功を奏して、自転車通勤は

ひと月ほど続いています。

 

ちなみに、私の立てた目標は……

週4ペースの自転車通勤。

これだと1週間で約80km。

1か月で約320km。

ハードルを高くしすぎたという

多少の後悔はありますが

「有言実行」で頑張っています。

 

GW明けから始めて、

先月は約300km走りました!

自分でも驚きです。

 

風の強い日、暑い日は躊躇します。

車で行きたいのですが

公言したがゆえに

自転車で行かざるをえません。

 

先日、関東地方も梅雨入りしました。

 

「今年は空梅雨です」

という某有名気象予報士の一言に

胸を安撫で下ろしていたのですが、

どうやら間違いのようです。

雨が一番の厄介者なのに……。

 

今月はまだ100㎞しか走っていませんが、

「有言実行」でなんとか頑張ります!!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex tel (火曜日, 31 10月 2017 21:40)

    bobina